修理実績リアルタイム速報

スイッチ動かない 四日市・桑名・いなべ・員弁・菰野

スイッチ動かない

ゲームの途中に急に真っ暗に!

久しぶりにゲームをしようと思ったら電源が入らない?!

急に動かなくなったらびっくりしますよね。

 

スイッチ動かない

スイッチ動かない

1人一台持っているくらい人気のゲーム機 スイッチ

スイッチの修理を開始してから1年ほど経ちますが、毎日色んな症状の端末が持ち込まれます。

その中でも比較的多いのが、スイッチ動かない・・・と暗い表情で持ってくる親子さん。

パーツの交換で直る場合と、基板の修理が必要な場合、最悪手を尽くしても直らない場合、と症状や原因によって結果は様々です。

 

画面も映らないし音もしない スイッチ動かない

何をしてもうんともすんとも言わなくなってしまったスイッチ。 凹みますよね・・・

うんともすんともの場合は、結構厄介です。

矯正再起動で復活するとき・・・これは自分でも出来るので費用もかからず軽症です。

バッテリー交換で直るとき・・・長年使用していてバッテリーの劣化が原因と考えられ、これも軽症です。

基板の修理で直るとき・・・こちらは経年劣化で起こるものや衝撃などの蓄積で起こる場合もあり、長く使っていれば致し方ない原因かとも思われるため、重症ですが中度くらいでしょうか。

何をしてもダメなとき・・・こうなってしまうと当店ではお手上げです。原因不明の場合や任天堂さんでしか直せない部分の故障の際には、申し訳ないのですが修理不可でお返しとなります。重度の重症です。

突然のご来店大歓迎 ! ⇒ スマートクール東員店ホームページ

 

テレビに映し出したら映る!

ゲーム機で遊ぼうとしたら遊べないけど、テレビに映し出したら映った!ってときがあると思います。

その場合は、比較的軽症でパーツの交換で直る場合が多いです。

この状態の時は、9割がた画面交換の修理で直ります。

きっと激しく落としてしまったり、ゲームが上手くできなくてイライラして投げてしまったり…

そんな衝撃の積み重ねで液晶画面がダメになってしまったと考えられます。

ただ、液晶画面を交換しても映らない場合は、画像を映し出す部分の基板修理が必要になることも。

壊れたら困るゲーム機は、投げたりせず大切に使いましょう。

お電話後のご来店大歓迎 ! ⇒ スマートクール東員店TEL 0594―41―2733

 

数年ぶりに起動させたら起動しない。。。

数年前に買ったのを忘れてた!

しばらくしてなかったけど久しぶりやろう!

そう思って引っ張り出してきたものの、動かない。。。音もしない。。。充電もしない。。。

この場合も少し厄介です。

バッテリー交換で直るとき・・・しばし放置していたことによりバッテリーが経年劣化してしまい、うまく充電が出来なくなったためと考えられます。

基板修理で直るとき・・・放置していた間に漏電してしまった可能性が高く、電気を回す回路の部分の基板修理が必要となります。

何をやっても直らないとき・・・眠っている間に何かしらの不具合が起こってしまい、原因不明の修理不可となるケースも多々あります。

ご予約後のご来店大歓迎 ! ⇒ スマートクール東員店予約サイト

 

まとめ

スイッチが動かない

その理由としては色々な背景が考えられ、修理方法も1択ではありません。

その日のうちにお返しできる場合と、数日~数週間お預かりの場合と、症状や原因によって様々です。

買い換えと修理で、修理を選択される場合に多い理由は、『データ』

親からすると要らないと思えるものでも、子供にとっては何より大事!!

当店では、修理の際は基本データはそのままでお返しをさせていただいております。

スイッチ動かない

 

 

いなべ市 ・ 桑名市 ・ 四日市市 はもちろん 、

三重郡 ・ 員弁郡 ・ 亀山市 ・ 鈴鹿市 からのご 来店 も 多数 !

東海環状自動車道 の 東員IC を 降りてすぐ という 交通の便 の良さ!

大型イオンモール のため、 駐車場 ももちろん 完備 !

滋賀県 ・ 愛知県 ・ 岐阜県 など 県外 からも 多数ご来店 !

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。