Nintendo Switch

任天堂switchのメンテナンスの大切さ【津市 松阪市 伊賀市 明和町 からご来店】

 

 

 

任天堂switchのメンテナンスとは

皆様、任天堂switchのメンテナンス、やっていますか?

switchは構造上どうしてもホコリが溜まりやすく、使っている間に内部にホコリがたくさん詰まっているんです。

そのホコリをそのままにしておくと、動かなくなってしまったり故障の原因になってしまいます。

長くお使いいただくために半年~一年に一回のペースでメンテナンスをオススメ致します。

内部清掃

当店ではメンテナンス作業だけでもお受け致します!

知らない間にこんなにもホコリが溜まってしまっています・・・。

このまま使っていると不具合が出てきたり故障の原因になってしまうかもしれません。

ご自宅でのメンテナンス作業はなかなか難しいと思いますので、ぜひ当店にお任せください!

ガラスコーティング

メンテナンスできれいになったら、ついでに画面の保護もいかがですか?

お子様が使われることも多いと思います。

落として割れちゃう前に保護しましょう。

当店ではメンテナンスとセットでお得になるプランもご用意しておりますのでぜひお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

内部の汚れが原因だった事例

 

本体が熱くなる

switchが熱くなるとお問い合わせを頂きました。いったん本体をお預かりして中を開けて見ると、

かなりホコリが溜まっていました。お修理と同時にメンテナンスをさせて頂きました。

switchの上部にある排気口や裏面下部にある吸気口にホコリが溜まっていると本体が熱くなることがあります。

 

ゲームカードやSDカードが読み込まない

ゲームカードを入れるところ、SDカードを入れるところにホコリが詰まってそのまま放置すると

どんどん腐食していき、故障に繋がってしまいます。

定期的なメンテナンスで故障を防ぎましょう。

 

 

 

 

まとめ

メンテナンスの大切さ、お分かりいただけましたでしょうか。

故障してしまうとお修理に費用もかかってしまいますし、大切なデータが無くなってしまう事もあります。

switchのお修理をさせて頂くと、内部がかなり汚れている事が本当に多いです。

壊れてしまう前に是非定期的にメンテナンスをして頂き、長くお使いください!

任天堂switchのお修理、メンテナンスなら当店にお任せください。

本体だけでなく、ジョイコンのお修理、メンテナンスも可能ですのでぜひお問い合わせ下さいませ。

メンテナンスだけでも承ります。お買い物ついでにお預かりさせて頂ければ帰るときにお返しさせて頂きます。

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

玉井 優華

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。