修理実績リアルタイム速報

Switch 即日修理 【三重県津市 松阪市 伊勢市 伊賀市よりご来店】

Swittchの修理ならスマートクールにお任せください!

今回はSwitch lite のスティック交換をさせて頂きました。

反応しない、勝手に動く、動かした方に動かない、、壊れた状態だとせっかくのゲームも楽しめません・・・

 

 

修理内容

勝手に動く、動かした方に動かないという症状は必ずスティックの交換をしないといけない訳ではありません。

設定を開いていただきコントローラーとセンサー>スティックの補正を選択してスティックの反応を確認してみてください。異常がある場合は補正して頂きそれで直れば修理は必要ありません。

直ったとしても一時的なものかもしれないのでまた同じ症状が出たら修理が必要です。

スティック交換

今回は修理前にスティックの補正をしましたが直らなかったのでスティックの交換をさせて頂きました。

メンテナンス

長く使っていると本体や、内部にホコリや汚れが溜まっていきます。

SDカードを差し込むところを見てみるとホコリが溜まっていたので内部メンテナンスをさせて頂きました。

内部も特にファンの部分にホコリがびっしりついていました。

ガラスコーティング

 

画面の保護が無い状態だったのでガラスコーティングをさせて頂きました。

スティックの交換をしてゲームが出来るようになったのに画面が割れて使えなくなった、、なんてことになったら修理代がもったいないですよね。そうなってしまわないように画面の保護はしっかりしましょう!

Switch故障事例

よくある故障箇所を紹介させて頂きます。

当てはまる症状があった方お早めにお修理を!

ゲームカードが読み込まない

ゲームカードを挿しても読み込まない、読み込んだり読み込まなかったりする

原因はスロット部分に溜まった汚れや本体、ソフト側の故障です。

内部清掃か、カードスロットの交換で改善されます。

本体が高温になりスリープする

本体が熱くなる、「高温になり過ぎたためスリープします」とメッセージが出る。

原因は熱のこもりやすい場所で使用しているか、ファンにほこりが溜まり過ぎてファンが動かなくなっているか

ファンが壊れてしまっているかで内部清掃かファンの交換で改善されます

電源が入らない

電源ボタンを押しても電源が入らない

原因はバッテリーの劣化か液晶がおかしくなってしまったか内部の故障ですが、一番多いのはバッテリーの劣化です。

端末を長い間使用されている方、充電の減りが早い方はバッテリーの交換時期です。

電源が入らなくなってしまう前にバッテリー交換をしましょう!

 

本体を長く使うために

 

メンテナンス

メンテナンスとはSwitch内部に溜まったほこり、汚れを取る作業です。ほこりなどが溜まっていく原因は本体の熱を冷ますためにファンを動かし外の空気を取り入れ内部を冷却している事によって外の空気と一緒にホコリなどが入り込んでしまうのと使った後そのまま放置していたりすると内部にほこりが溜まっていきます

不具合が出てきてしまう前に定期的なメンテナンスをしましょう!

ガラスコーティング

Switchは画面の保護をされていない方が多いです、、

ガラスコーティングは画面自体の強度が9H以上になり、一度塗るだけで3年持続します。

本体が割れてしまうまえにしっかりと画面の保護をしましょう!

 

 

まとめ

Switchの調子が悪い・・でもどこが悪くなっているのか分からない。

ご相談だけでも受け付けております☆彡

何か御座いましたらお気軽にお問い合わせください!

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

岡本 智美

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。