修理実績リアルタイム速報

その端末、本当に守られていますか?

お使いの端末に保護ガラスやケースをつけていますか?実はそれだけでは衝撃は守ってくれないかもしれません。絶対に割れたくない、絶対に傷を付けたくない方にオススメの方法をご紹介します!

当店 『 スマートクール イオンモール 東員店 』 では、 iPhone全機種の修理 はもちろん、 iPad修理 ・ Switch修理 なども 対応可能 !何にでも施工できる ガラスコーティング も 対応 しております!

 

 

ケースだけで大丈夫?

ケースや保護フィルムを付けているから大丈夫と油断していますと取り返しのつかない事になる可能性があります。落としてしまった端末に起こる症状やよくある事例をご紹介します。

端末が割れる原因

割れる原因として最も多いのは、蓄積ダメージによる画面割れです。ちょっとの高さや一度の落下では画面が割れていなくても画面にはダメージが加わっています。衝撃が加わると目には見えない小さな傷がつきます。衝撃が重なると小さな傷が大きな傷へと変化します。ケースや保護ガラスを付けていても衝撃は貫通して端末本体に伝わります。気が付いたら大きな傷になっていた事もあります。

よくある事例

使用中の手元からの落下や家具などの角にぶつけたなどが多くの事例です。また端末の画面はガラス一枚だけで守られているのでちょっとの高さや衝撃で割れたり傷が入ったりします。以前画面の修理にご来店された方は高さ30cm程の机から落下しただけで画面がバキバキに割れてしまった。以前から落とすことはあったが大きな傷はなかったが、机からの落下がとどめとなり割れてしまったのです。このようにいつ、どのタイミングで割れるかは誰のも分かりません。

割れるとどうなるのか

画面が割れてしまうとしばらくは使用できたとしても今後に大きな被害となります。画面が映らなくなったり、画面に線が入ったり、黒い点のような物が出たりと使用に障害がでる可能性があります。最悪の場合、データが消えたりと取り返しの効かない事になったりします。ケース、保護ガラス付けてるから大丈夫と油断は禁物です

 

割れないようにする方法

絶対に割れたくない、絶対に傷を付けたくない方はケース、保護ガラスの下にガラスコーティングを行う事をオススメします!特に最新機種や購入したばかりの端末には必須です!今まで割ったことないという方も割れるリスクは大いにあります。

ガラスコーティングとは

簡単に説明すると「塗って強化する」方法です。保護ガラスのように「貼る」タイプと異なり、変色したり剥がれたりすることはありません。また硬度は9Hで塗装の中では最高の硬さを持っています。つまり落としたり、ぶつけたりする程度の現実的な衝撃度では傷はつきにくくなります。ガラスコーティングをした画面の上に保護ガラスを貼っていただくと二重でガードしてくれるのでさらに割れにくく、小傷防止にもなります!

効果や注意点

ガラスコーティングをすると画面が強化されるだけでなく、タッチがなめらかでスムーズになり、お化粧や指紋が付きにくく、付いてもすぐに拭き取ることが出来ます。コーティング効果は3年で次の買い替え時期まで綺麗に使うことが出来ます。注意点はコーティング直後の2~3週間は強い衝撃を与えず、優しく使用してください。

費用や施工時間

費用は、片面で3300円、両面では5500円で施工が可能です。また施工時間は約10分前後で完了します(混み具合によってはお時間を頂く可能性があります)

 

まとめ

ケースや保護ガラスだけでは守り切れないものがあります。せっかく綺麗な状態を保っていたのに傷が入るとショックですよね。ガラスコーティングをして強度を高めてください!

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。