修理実績リアルタイム速報

再起動を繰り返す時は? 東員・菰野・いなべ・四日市・桑名

iPhoneが再起動を繰り返す現象が起きる事があります。この症状は突然現れることが多い為予測が難しいです。もし再起動を繰り返す現象の原因と一時的な対処法をご紹介します。

当店 『 スマートクール イオンモール 東員店 』 では、 iPhone全機種の修理 はもちろん、 iPad修理 ・ Switch修理 なども 対応可能 !何にでも施工できる ガラスコーティング も 対応 しております!

 

 

再起動を繰り返す現象とは

iPhoneが再起動を繰り返す現象を「リンゴループ」と呼びます。リンゴループとは何なのかご説明します。

リンゴループとは

電源を入れた際に画面に表示されるAppleのロゴのリンゴマークがループし、再起動を繰り返す現象を呼びます。このリンゴループになると操作やアプリの起動も出来なくなります。

アプリなどの不具合

多くの原因として挙げられるのは、アプリやiosの不具合です。iosとはiPhoneの基本的なシステムを指しています。このiosは定期的にアップデートが必要なのですが、アップデートがされていない状態が続くとリンゴループのような不具合が発生します。アップデート中に電源が落ちたやWi-Fiが切断されてアップデートが中断した時でも不具合が出るときがあります。またアプリにバグが起きた場合でもiPhoneのシステムに異常が出る場合があります。

バッテリーの劣化

リンゴループの要因でバッテリーの劣化も考えられます。落下や水没を繰り返すと内部に物理的ダメージが加えられ、劣化が早まるケースがあります。バッテリーは消耗品な為、長年使用していると寿命を迎え、様々な不具合の原因になることもあります。

 

自身で出来る改善方法は?

もし出先などでリンゴループが起きた場合の一時的な改善方法をご紹介します。リンゴループが起きた時は「強制再起動」で改善することがあります。

iPhone6以前の機種

スリープボタンとホームボタンを同時に長押ししてください。その後、Appleのロゴ(リンゴ)が表示されたら両方のボタンを離してください。

iPhone7,7plus

音量を下げるボタンとスリープボタンを同時に長押ししてください。Appleのロゴが表示されたら両方のボタンを離してください。

iPhone8以降の機種

音量を上げるボタンを押して素早く離し、音量ボタンを下げるボタンをを押して素早く離して、サイドボタンを押したままにします。Appleのロゴが表示されたらボタンを離してください。

 

それでも直らないときは

それでも症状が改善されない場合は修理が必要となります。修理内容とデータについてご説明します。

バッテリーの交換

リンゴループの原因の一つにバッテリーの劣化も考えられるためバッテリーの交換をすると症状が治まる場合があります。バッテリーに衝撃が加わっていると膨張やリンゴループ以外の不具合もでる時があります。iPhoneのバッテリー交換は即日対応していますので、お気軽にご相談ください。

データは残るのか

データにつきましては、当店では基本的にデータを残してお返ししております!(万が一のことを考えて事前にバックアップを取っておくことをオススメします)

まとめ

リンゴループになると操作が出来ないため大変不便ですよね。もしリンゴループが起きた時はご紹介した方法を試してください。また強制再起動は一時的な対処法なため多様は控えてください。

当店 『 スマートクール イオンモール 東員店 』 では、 iPhone全機種の修理 はもちろん、 iPad修理 ・ Switch修理 なども 対応可能 !何にでも施工できる ガラスコーティング も 対応 しております!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。