お知らせブログ

ゲームカードが読み込めませんでした ゲームカードエラー 員弁・桑名・四日市・菰野

ゲームカードが読み込めませんでした

Switchゲームカードエラー

何回挿しても読み込まない

お電話でのお問い合わせは TEL:0594-41-2733

 

ゲームカードが読み込めませんでした

「 ゲームカードが読み込めませんでした 」

任天堂Switchでゲームカードを挿すと「 ゲームカードが読み込めませんでした 。」と

エラーメッセージが出る事があります。

ゲームカードが読み込めないと何かと不便…やりたいゲームができないのはストレスです。

それに、壊れているところをそのままにして使っていると、壊れている部分の影響で他の部分も悪くなってきてしまう事もしばしば。

特にゲームカードを読み込む部分は、画面のタッチ機能にも深く関係しているところになるので、意外と壊れたままの放置は危険かもしれません。

 

Switchのゲームカードが読み込まない 「 ゲームカードが読み込めませんでした 」

ゲームカードを挿して、エラーメッセージが出て読み込まない場合はわかりやすいのですが、エラーメッセージも出ずに読み込まない時。

読み込みに時間がかかるとちゃんと機能しているのかどうか気になり、何度も抜き差しをしてしまう事もあるかと思います。

実はゲームカードが読み込まなくなってしまう原因の一つに抜き差しの仕方があります。

 

本体がダメな時とゲームカードがダメな時

抜き差しの仕方?と思われる方も多いと思うのですが、これ意外と大事です。

ゲームカードを抜き差しするとき、力任せにはしていないでしょうか?

Switchのゲームカードは抜き差し時に少しだけ引っ掛かりを感じます。なんというかどちらかというと入れにくい。

なので、本来は優しくゆっくり抜き差ししてあげるといいのですが、どうしてもググっと押し入れたり無理に抜いたりしてしまいがちです。

そうすることで中のピンが折れたり抜けたりしてしまって壊れてしまいます。・・・これが本体がダメな時

そしてその壊れたところへ何度も抜き差しをしてしまう事でゲームカードも悪くしてしまいます。・・・これがゲームカードがダメな時

 

ゲームカードスロットの交換で直る可能性大

ゲームカードが傷ついて読み込めない場合は、ゲームカードを買い換えてあげてください。

本体がダメな場合は、ゲームカードスロットというパーツの交換で直る事が多いです。

費用は10,680円~(税込み)、作業時間は基本的にはその日のうちにお返しさせてもらっています。

ゲームカードの抜き差し以外で壊れてしまうときもあります。

汚れが溜まり過ぎて認識できない、衝撃を与えてしまって変形、など原因は色々ありますが、ほとんどの場合はゲームカードスロットの交換で読み込めるようになります。

 

まとめ ゲームカードを使うときは優しく抜き差ししましょう

すごく身近にあるものですが、おもちゃですが、ゲーム機は電子機器です。

端末の取り扱いは優しく丁寧にしてあげましょう。

そして、当店に修理にお持ちいただく場合は、動作の確認を行いたい為、本体・ゲームカード数枚・後は使用していればジョイコンやSDカードなどもお持ちいただけると助かります。

ゲームカードが読み込めませんでした

ゲームカードスロット交換修理

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。