お知らせブログ

カメラが機能してくれない! 東員・菰野・いなべ・四日市・桑名

カメラが使えなくなると大変不便ですよね。カメラ部分はとても繊細な部分なため故障すると写真を撮ると上手く撮影ができないなどの不具合が出てしまいます。今回はカメラの修理についてご紹介します!

当店 『 スマートクール イオンモール 東員店 』 では、 iPhone全機種の修理 はもちろん、 iPad修理 ・ Switch修理 なども 対応可能 !何にでも施工できる ガラスコーティング も 対応 しております!

 

 

カメラが壊れてしまった

スマホのカメラには内カメラと外カメラの二種類のカメラがあります。それぞれ別の用途で使用します。故障する原因やそのカメラが故障すると使用中にどのような影響が出るかご説明します。

故障の原因は?

主な故障の原因は衝撃によっての破損です。内カメラの場合、液晶に亀裂などで内カメラにも影響がでてしまいます。外カメラの場合、カメラレンズ部分にはガラス一枚で貼っているので、落下の衝撃で割れてしまう事もあります。常にむき出しの状態なので知らない内に割れていたなんてこともあります!カメラ部分は繊細な部分なため壊れやすいです!

使用中に影響はあるのか

カメラ部分が破損することによってさまざまな影響が出ます。内カメラの場合、液晶に亀裂が入ったことによって撮影の際、写真が綺麗に撮影出来なかったり上手く起動してくれなかったりします。外カメラの場合も写真が綺麗に撮影できないだけでなく、QRコードを読みとってくれないなんてこともあります!普段から写真を多く撮影される方は大変困りますよね。

 

修理について

もしカメラ部分が破損した場合、どのように修理するか、また予防方法はあるのかご紹介します。

どのように修理するのか

内カメラ、外カメラ共に新しいカメラと交換します。カメラレンズも破損している場合も新しいカメラレンズに交換する必要があります。(iPhoneX以降の端末の内カメラを修理するとfaceIDが使用不可となります。)

修理期間や予防は?

修理期間は最短で約2時間~3時間前後です。(修理内容によっては追加でお時間を頂く可能性があります)

また内カメラがある液晶や外カメラのカメラレンズを割らないようにする予防としてガラスコーティングがおすすめです!ガラスコーティングをすることによって落下時の衝撃を抑え、割れを防ぐことができます!液晶やカメラレンズ部分は非常に割れやすいためしっかり守る必要があります!

 

まとめ

撮影の機会が多くなり、写真で残しておきたいですよね。衝撃によって破損しやすいため、しっかりと予防も大切です!またカメラの修理は機種によって異なりますので、いつでもお問合せ下さい!

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。