お知らせブログ

Switchのスティックのが故障した!? 東員・菰野・いなべ・四日市・桑名

今回はSwitch、Switchliteのスティックの修理についてご紹介します。スティックが壊れると大変不便ですよね。壊れる原因や修理期間、費用についてもご説明します!

当店 『 スマートクール イオンモール 東員店 』 では、 iPhone全機種の修理 はもちろん、 iPad修理 ・ Switch修理 なども 対応可能 !何にでも施工できる ガラスコーティング も 対応 しております!

 

 

スティックが壊れてしまった!

スティックはゲームをする際に一番動かす部分ですので、スティックが故障するとゲーム自体がスムーズに遊ぶことが出来ません!スティックがなぜ故障するかご説明します。

壊れる原因は?

原因の多くは劣化や強い衝撃が考えられます。長年使用していたり、落下などの衝撃でスティックが故障します。ジョイコンはとても脆く、壊れやすい為、少しの衝撃でも故障する可能性があります。特に左スティックはゲームをする際、キャラクターを動かしたりと動かす機会が多い為、強くスティックを倒したりすることで故障することもあります!操作する際どうしても力が入りがちですが、スティックを倒す際は優しく倒してください。

SwitchとSwitchliteの違いは?

SwitchとSwitchliteの大きな違いはジョイコン(コントローラー)の有無です。Switchの場合、本体からジョイコンを取り外しすることができる。対してSwitchliteはジョイコンは無く、一体化しています。Switchはジョイコンを交換することでスティックが動くようになる場合があるが、Switchliteでは本体から取り外しができないためスティックが故障した場合は修理しか元に戻す方法がありません。

スティックの交換修理

実際にスティックの修理の方法と修理期間、費用についてご説明します

修理方法

Switchの場合はジョイコンを開き、故障したスティックを取り外し、新しいスティックと交換します。Switcliteの場合、一体化しているため、一度本体自体を開けての修理となります。そこから古いスティックを外し、新しいスティックと交換します。

修理はデータをそのままの状態でお返ししますが、万が一のためバックアップを行ってください!

修理期間と費用

修理期間はSwitchのスティックは1~3時間で費用はスティック1つに対して3500円です。Switchliteのスティックは1~3日のお預かり修理です。(故障具合によっては追加でお時間を頂く場合があります)費用はスティック1つに対して6500円です。

またSwitchの修理にお持ちいただく際は修理後の動作確認をするため、Switch本体とジョイコンをセットでお持ちください!

まとめ

スティックは非常に壊れやすい部分です。使用する際は力を入れすぎずに操作してください。よく使う部分だからこそ故障すると大変困る為、不具合を感じた時はいつでもご相談ください!!

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。