修理実績リアルタイム速報

画面割れしてないのにタッチが効かない、液晶漏れがある… いなべ市 東員町 菰野町 四日市市 桑名市 亀山市

皆さんは、画面がバキバキというほど割れていないのにタッチが効かない、液晶漏れが始まっているなどのことはありませんか?

突然、お使いの携帯が見えなくなったり触れなくなったり使えなくなってしまう事はとても不便で、お仕事や日常生活にも支障をきたし困りますよね?

どのような時に起こるのか、今後どう気を付けたら良いのか、詳しく説明致します!!!

 

 

お使いの端末にこのような症状はありませんか?

今お使いの端末が少しでもおかしいなと感じる事はありませんか?

原因は様々ですが、放置しておくともっと酷くなってしまうかもしれません!!!

 

ヒビ欠け等の割れ部分から液晶漏れが始まっている

何回か落としたり傷つけたりヒビ欠けがついている部分から、黒く液晶漏れが始まっているなんてことはありませんか?

黒い液晶漏れだけでなく、虹色の線が沢山出たりその影響により画面が見えなくなったり、触れるけど映っていないなんてことは少なくはありません。

落としたり傷つけてしまった時に症状が出ていなくても、後遺症として後から出て来たと修理に持ってこられる方はとても多くいます。

少しの液晶漏れや画面の色合いに不具合などがある場合は、すぐ修理にスマートクールへお持ちください!!!

 

iPhone 画面割れ 液晶漏れ

 

画面の一部分もしくは全体のタッチが効かない

普段通り使っていると、ある日突然キーボードの一部分が打てない、パスコードの一部分が打てないなんてことはありませんか?

一部分だけでなく、全体的にタッチが効かなくなり何も触れなくなることももちろんあります。

落としたりぶつけたりの衝撃や水没などの後遺症で突然触れなくなったり、触れてはいるけど反応が鈍いなんてことはとても多くありお問合せを頂きます。

反応が鈍いけどまだ使える、タッチが効かない部分はあるけどまだ大丈夫と思わず、これ以上酷くならないようにすぐ修理にスマートクールへお持ちください!!!

 

画面 タッチが効かない

 

触っていないのに勝手に動き出す

何も触っていないのにアプリが起動してしまう、パスコードを打っていないのに勝手に動いてロックがかかってしまう、まれに勝手に動く誤作動が起きる、などと言ったゴーストタッチが起きることはありませんか?

これも、落としたりぶつけたりする衝撃によるものや水没などが原因の後遺症で突然動き出す症状になります。

放置しておくとロックがかかり解除できなくなったり、データが上手く保存されていなかったり、誤作動で変な風に動き出し止められなくなってしまったり、ゴーストタッチで携帯を余計に壊す羽目になります。

修理で直ることもとても多いので、是非修理にスマートクールへお持ちください!!!

 

iPhone ゴーストタッチ

 

今後気を付けるべきこととは?

液晶漏れやタッチが鈍くなったり効かなくなったりした方はもちろん、こうならないためにも今後どのように対策したら良いのかお伝えさせて頂きます!!!

 

画面(端末自体)の強度を上げる

まずは画面自体、端末自体の強度を上げることからスタートしていく必要があります。

大抵は、落としたり傷を付けたりすることによって液晶漏れや衝撃によってのタッチが効かない不具合があると思います。

なので、画面を割れにくくかつ衝撃に強くするために『ガラスコーティング』をオススメしております。

ガラスコーティングをすることによって、画面自体の強度をはさみで叩いても耐えられるほどの硬さにし、割れや大きな衝撃から耐えられるようにすることによって、液晶漏れなどを起こしにくくします。

また、ガラスコーティングは画面だけでなく端末全体も守れる為、360度全体をコーティングして守ることが出来ます。

iPhone ガラスコーティング

 

保護ガラス、保護フィルム、カメラレンズカバーの装着

ガラスコーティングが終わったら、次に保護ガラスなどで画面の小傷を守り、後ろのカメラレンズを守る必要があります。

コーティングをしたといっても、多少の衝撃で傷はついてしまいます。

小さな小傷が蓄積され大きなヒビ欠けにならないように二重で強くする為に保護ガラスや保護フィルムはとても大切です。

また、後ろのカメラも大きく、割れてしまうと修理がとても高くなってしまうので、カメラ部分を守るレンズカバーもとても大切です。

iPhone 保護ガラス レンズカバー

 

衝撃に強いケースの装着、ストラップの着用

画面や端末自体を強くし守りを完璧にしたら、最後は衝撃に強いケースやストラップを付けて装着するものも守りに特化したものを付けることをオススメしています。

衝撃に強いケースを装着することで万が一の衝撃でも端末が無傷でいられるといった事がとても多いです。

また、首からぶら下げられるストラップを携帯につけることによって、落とす心配も無くなります。

完全フル装備で完璧に携帯を守れること間違いなしです!!!

iPhone ケース ストラップ

 

まとめ

画面割れは、割れただけでなく様々なことが起こり余計に端末自体を壊してしまう恐れがあります。

修理はなるべくしない方が良いですし、端末はより綺麗に保っていられる方が絶対に良いはずです。

何度も修理をしたり、端末が傷だらけでボロボロになったりしないよう、守りには充分装備をしてあげてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。