修理実績リアルタイム速報

水没してしまったら…..? いなべ市 東員町 菰野町 四日市市 桑名市 亀山市

少しの水に濡れてしまった、どっぷり水の中に落としてしまった、そんな経験はありませんか?

少しの水だったから大丈夫!まだ使えているから大丈夫!と放置しておくと突然使えなくなってしまうかもしれません!

 

 

水没の原因は様々…!?

水没と言っても原因は様々で、水没だと思っていない濡れ方でも携帯は水没反応を起こしてしまいます。

過去に以下のことで思い当たることがあれば、もしかしたら水没を既にしているかもしれません!

 

水の中に落としてしまった

遊んでいて川や海やプール、ちょっと動画などを見る為にお風呂で使用しているなんてことはありませんか?

ツルっと滑って水の中に落としてしまった…..けれど使えている!

そのまま使用していると、突然なんの前触れもなく画面がつかなくなったり、ある部分が壊れてしまったり、水没の後遺症として突然壊れてしまいます。

落としてしまったら使える使えない関係なく水没処理が必ず必要です。

なるべく早く行うことで、使えなくなってしまうことを防げる可能性があるので、水没してしまった方はただちにスマートクールへお持ち下さい!!!

iPhone 水没

 

お風呂での使用や大雨などに濡れた

水には浸かっていないけど多めの水分に濡れてしまった、そんなことはありませんか?

お風呂でのシャワーの水滴や大雨でビショビショになるまで水滴がついたなど、中まで濡れていないかもと思う事でも水没反応を起こす可能性があります。

マイクの部分やドックコネクタの部分から侵入し水没反応を起こすと、今使えていてもいずれ使えなくなってしまったり、突然使えていた部分が壊れてしまうので水分が多い所での使用は気を付けましょう。

何か気になる不具合がありましたら、スマートクールへお持ち下さい!

 

日常生活での些細な水分

実は、日常生活での些細な水分でも水没反応を引き起こす可能性があります。

手を洗ったまま拭かず端末を触ったり、濡れている机などに置いたままにしておくと、水分が蓄積されある部分がいずれ壊れてしまう可能性があります。

些細な水分でも何度も濡れることによって水没や故障に繋がりかねないので、なるべく水の多い所には持って行かず、十分注意しましょう。

 

水没したかも…と思ったら?

もしかしたら水没したかもしれない、水につけたけどまだ耐えられる、と頭の片隅にはモヤモヤとしたものがある中どうしたら良いのか分からない人は多いのではないでしょうか?

水没の疑いがある方は以下のことに気を付けたり対策をしてみて下さい!!!

 

そのまま放置して使用しない

水没の度合いがどうであれ、放置して使用していると壊れる原因になりかねません。

何もしないままではなく、電源を切り水分を全体的にふき取り水気を取ってみたりと、必要最低限は必ず行うようにして下さい。

iPhone 水没

 

なるべく早く水没処理を行う

使えなくなってきた、全く使えないといった方は、すぐにスマートクールへお持ち下さい!

水没処理を行い、使えなくなってしまったパーツを取り替えることで再度使える可能性もあります!

諦めてしまうのではなく、すぐにスマートクールへお持ち下さい!

まとめ

水没は、思ってもいないことで水没反応を起こし携帯が使えなくなってしまう事があります。

すぐに水没処理や何かしらの交換を行うことによって、再度使用できるようになったり故障の大きさを小さくすることが出来ます。

何かしらの不具合がある方は、是非お持ち下さい!!!

 

 

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。