お知らせブログ

もしも水没してしまったら…??  東員・いなべ・菰野・四日市・川越

もしも水没してしまったら…??

 

 

水没からスマホを救ってみよう!!

「あっ!!スマホを水の中に落としてしまった!!」

さてこんな状態になったらどう行動するべきなのか紹介していきます‼

少しでも復旧できる確率を増やしましょう。

 

電源を入れない

何があっても電源を入れてはいけません。すぐに電源OFFにしましょう!

もしも電源が入っていたりそのまま充電してしまうと水と反応してショートしてしまい起動できなくなる可能性があります。

まずは電源OFF!

水分をふき取ってあげよう

本体が水浸しのままでは本体内部まで水がしみ込んでしまいます。そうなる前にタオルでふき取ってあげましょう。

水が残ったままにしているとそこからじわじわと水が内部に流れ込んで使えなくなる可能性が高くなってしまいます!

拭く箇所

本体全体

・ケースをしている方はケースを外して拭きとってあげましょう!

実は水につけなくても水没歴があるかも⁉

水につけた記憶が無くても水没歴として残る場合があります!

それは・・・お風呂場の蒸気です!

最近お風呂場で使用されている方が増えてきています。実はその行動危ないかもしれません!

まとめ

ここまで出来たらお店に持って行って水没をしたときの修理をしてもらいましょう!

焦って電源つくかな??と思って何度も電源を入れたりしているとショートを起こしてしまって修理不可になる可能性があります。

その為にも今回紹介した方法を試してみて大切なデータが失われない処置をしてあげましょう!

 

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。