修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch修理 ジョイコン 勝手に動く…! いなべ・桑名・四日市・亀山・菰野

任天堂Switch修理 ジョイコン 勝手に動く…!

困ったとき は『 スマートクール東員店 』

☎ 0594―41―2733

 

いなべ市 ・ 桑名市 ・ 四日市市 はもちろん 、

三重郡 ・ 員弁郡 ・ 亀山市 ・ 鈴鹿市 からのご 来店 も 多数 !

東海環状自動車道 の 東員IC を 降りてすぐ という 交通の便 の良さ!

大型イオンモール のため、 駐車場 ももちろん 完備 !

滋賀県 ・ 愛知県 ・ 岐阜県 など 県外 からも 多数ご来店 !

 

当店 『 スマートクール イオンモール 東員店 』 では、 iPhone全機種の修理 はもちろん、 iPad修理 Switch修理 なども 対応可能 !何にでも施工できる ガラスコーティング も 対応 しております!

 

突然 の ご 来店 、 大歓迎 ! ⇒ 当店ホームページ

ご 予約後 の ご 来店 、 大歓迎 ! ⇒ 当店予約サイト

お 電話後 の ご 来店、大歓迎 ! ⇒ 0594―41―2733

 

任天堂Switch ジョイコン

今や大人も子供も一人一台のゲーム機、任天堂Switch。

とってもたのしくて何時間でもしてしまうのですが、 たくさんゲームをしていると、 やはり良く使う部分は壊れてきてしまいます。

そこで今回は、 ゲーム中に操作していないのに勝手に動いていってしまう不具合というか、 故障について。

任天堂Switch ジョイコン

1―1 ジョイコンって修理できるの?

ジョイコンの修理、 出来ます!

ジョイコンの修理といっても、 症状によって修理内容も修理箇所も違ってきます。

もちろんそれに要する費用も時間も異なりますが、 当店にてお修理対応可能です!

ジョイコン修理は、 スティック交換からZLボタンケーブル交換、 バッテリー交換や基板修理まで、 幅広く対応しております。

 

1-2 ジョイコンが勝手に動く…

ジョイコン修理で一番多い症状が、 「 ジョイコンが勝手に動く 」 です。

きっとSwitchを使用されている方であれば、 何回かは経験があるのではないでしょうか?

・ 動かしたい方向とは逆の方に勝手に進んでいく

・ 少しだけ動かしたいのに、 ピューって走っていく

・ 止めておきたいのに、 自由自在に勝手に動いてる

このような症状は、 クルクル回して操作をする 「 スティック 」 と呼びますが、

そのクルクル部分を交換することによって、 上記の不具合は解消され、 ストレスーフリーでゲームが出来るようになること間違いなしです!

 

1-3 ジョイコンの修理時間はどのくらい?

ジョイコン のスティック交換は、 基本的には30分~1時間程度。

ただ、 修理後の状態も少し見させていただいて、 修理前と同じ症状が出ないかどうか 確認をしてからのお返しをさせていただいておりますので、 通常お預かりからお返しまで 数時間~いただいております。

当店では、 修理が終わり動作の確認も完了したら、 お電話で終了のご案内をさせていただいております。

 

1-4 ジョイコンの修理の時に持っていくものは?

ジョイコン修理の際、 ジョイコン だけを持ってきていただくことが多いのですが、 当店ではSwitch本体と一緒にお持ちいただくことを オススメ しております。

ジョイコンだけでは 修理前後の症状の確認をすることが出来ないため です。

スイッチ本体を一緒にお持ちいただくことで、 勝手に動く最初の状態と、 修理後の勝手に動かなくなった状態を確認することができ、 万が一お返し直後に何か不具合があった場合、 再度見させていただくことが可能となります。

ジョイコン+スイッチ本体ですと、 重たくなってお荷物にはなってしまいますが、 修理前後の動作確認のためご協力とご理解をお願いしております。

任天堂Switch ジョイコン

まとめ

任天堂Switchでゲームをする際、結構欠かせないのがジョイコン。

1個で色んな役割を果たしますもんね!

ジョイコンで何か不具合が出ると、ゲームも思うように進まず、要らぬ力が入ってしまうもの…

そうなると負の相乗効果でどんどんジョイコンが壊れていってしまいます。

色んな所が壊れてしまうと修理代も高くなっていってしまいますので、是非不調を感じられた際は、軽症のうちに修理にお持ちください(´▽`)

 

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。