iPhone SE2

iPhoneSE2 音は鳴るけど画面が真っ暗 【津市 伊勢市 鳥羽市 名張市からご来店】

落としてしまって音は鳴るんですけど画面が映らないんです・・

とお持ち込みして頂きました。

画面が映らなくなってしまったらもう使えない?そんなことありません。

画面が映らなくて音が鳴る端末は、修理をしたら使えるようになる事がおおいです!

 

液晶が映らなくなるのはなぜ?

音が鳴るかどうかで液晶が映らなくなってしまう原因が違うので、液晶が映らなくなってしまったらまず、

充電器を挿す、電話をかけてもらうなどして音が鳴るかどうか確認してみてください。

(水没させてしまった端末の場合、充電器に接続すると状態を悪化させてしまう可能性があるので危険です。)

音が鳴る場合

音が鳴る場合本体の電源は入っているので液晶が原因で映らなくなってしまっています。

画面に強い衝撃が加わったことによって画面が破損すると内部が損傷してしまい、映らなくなってしまっているので画面交換で直る可能性があります。

音が鳴らない場合

音が鳴らない場合本体を長く使っていたことが原因でバッテリーが空になっているか、本体に寿命が来て起動しなくなってしまったか、システムが原因です。

本体の寿命は3年、バッテリーの交換時期は使い始めてから1年半~2年と言われております。

症状が出るまで充電の減りが早かったり、バッテリー残量が少なかった、交換時期以上に使われていた場合はバッテリーの可能性が高いです。

対処法

強制再起動

何が原因か分からないとき、音が鳴らなかったときはまず、強制再起動をしてみてください。

音量を上げるボタンを押す>放す>音量を下げるボタンを押す>放す>サイドボタンを押さえたままにします。

リンゴマークが出たら強制再起動されたことになります。

強制再起動をしてみても起動しなかった場合次にできることは本体の修理です。

修理

強制再起動をしてみても液晶が映らなかったとき、システムの問題かもしれませんが長く使っていたことが原因でバッテリーが空になってしまっている可能性もあるのでバッテリー交換、

画面に衝撃が加わって映らなくなってしまっていた時は画面交換で映るようになります。

まとめ

かなり破損してしまっていた端末でしたが、画面交換とバッテリー交換でデータもそのままでお返しさせて頂きました。

これだけ割れてしまったらもう使えないな、と諦めず、当店にお任せください。

端末が使えなくなってしまう前にバッテリーの交換時期が来たら交換する、画面の保護をしっかりするなどして本体が使えなくなってしまうのを防ぎましょう。

 

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

岡本 智美

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。