修理実績リアルタイム速報

画面が割れてしまうと?津市 松阪市 伊賀市

 

 

画面が割れてしまうとどうなる?

画面が割れてしまうと割れだけではなく操作ができなくなってしまったり、他のパーツにも影響がでてきます。

表示不良、操作ができない

画面が割れてしまうと液晶漏れで画面が表示されない、画面が真っ暗なまま

割れてしまったところだけ操作ができない、勝手に動くなどの不具合が出てきます。

他パーツの破損

画面裏側にはカメラ、顔認証、ホームボタン、指紋認証のパーツがついているため画面以外にも影響が出てしまう場合があります。

内カメラ付近が割れてしまうとカメラに傷がついてしまって映らなくなる、ホームボタン付近が割れてしまうとホームボタンが押せない、壊れてしまうと指紋認証が使えなくなってしまいます。

 

iPhone Xs Max画面割れ

iPhoneXs Maxの画面交換をさせて頂きましたのでご紹介させていただきます。

修理前

状態:画面割れ・内カメラの映りが悪い

操作は問題なし。

内カメラ付近がかなり割れていて、そこから内部が見えている状態で内カメラの映りが悪くなっていました。

 

修理後

修理内容:画面交換・内部清掃・ガラスコーティング

画面の交換の他に内部の清掃とガラスコーティングをさせて頂きました。

内部清掃は割れたところから破片が入り込んでしまっていたので破片の除去、下スピーカーにホコリが詰まっていてスピーカーの音が小さくなっていたのでホコリの除去をさせて頂きました。

下スピーカーにホコリが詰まっていると通話時に相手に自分の声が聞こえないという不具合も出てくるのでホコリが溜まっている方は清掃が必要です。

画面と内部がキレイになったのでまた画面が割れてしまわないように画面自体の強度を上げるガラスコーティングを施工させて頂きました。

今回はカメラ自体壊れてなかったので画面交換で内カメラの映りも改善されました!

まとめ 背面も割れます・・

画面が割れてしまうと様々な不具合が出てきてしまいます。割れてしまって画面の保護しとけばよかった・・と後悔する前に画面の保護をしっかりし、使用するようにしましょう!

iPhone8からは背面もガラスになっています。ケースをしてても割れてしまった・・

修理できますか?とお持ち込みして頂くことが多々あります。背面修理も可能ですが、

当店では背面も保護できるガラスコーティングが施工できますのでぜひお持ち込みください☆

 

 

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

玉井 優華

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。