iPhoneお役立ち情報

画面の保護は必要?しないとどうなる?

 

 

 

画面の保護をしっかりしないと・・

画面の保護されていますか?

画面が割れてしまうと様々な不具合が出てきてしまいます

画面割れ・液晶漏れ

中の液晶にも衝撃が加わり液晶が漏れてしまい何が表示されているか分からない状態になっています。

この状態じゃ使うことが出来ません・・

 

画面割れ・タッチが効かない

左上がかなり割れてしまっていて左上だけタッチが効かなくなってしまった端末です。

症状が一部だけなので使えない事は無いですが、左上は通知センターを見るときや、コントロールセンターからWi-Fiをオンにするときなど使うのでタッチが効かないと不便になってしまいます。

この端末のように一部分だけなら使えないことはないですが、どこをタッチしても反応しない場合は使えませんね・・

 

画面割れ・ゴーストタッチ

画面割れからの液晶漏れでタッチは反応するけどタッチした所とは違うところが反応する、タッチしていないのに勝手に動く(ゴーストタッチ)

こうなってしまうと最悪で、かけたくないところに電話がかかってしまったりパスワードが勝手に打たれたりしてしまいます。

この端末はパスワードが勝手に打たれて、セキュリティロックがかかってしまい使えなくなってしまっていました。更にパスワードを間違えて打ってしまうと初期化して使うしか方法がありません。

 

 

背面も割れる?!

iPhone 8から背面もガラスにになっているって知っていますか?

背面割れ

ケースをしていたとしても強い衝撃が加わってしまうと背面のガラスも割れてしまいます。

背面が割れてしまうと割れた部分から水分が侵入しやすくなるため、水没してしまう可能性が高くなります。

カメラ割れ

カメラが割れてしまうとピントが合わない、写真が撮れない、フラッシュライトが使えないなどの不具合が出てきます。

 

 

割らない為には?画面の保護

 

ガラスフィルム、保護フィルム

傷や衝撃から守るならガラスフィルム、PET素材でできているので衝撃には強くないが、傷から守るだけなら薄いし、操作性も落ちない保護フィルムですが、どちらもタッチするたびに劣化していくので半年に1回貼り換えが必要

 

ガラスコーティング

画面に溶剤を塗り込み、被膜を作り画面そのものの強度をあげてくれる画面の保護です。

ガラスフィルムの4倍くらいの強度があり、360度保護でき、一度塗り込むと3年間強度が保たれます

 

フィルム+コーティング

コーティングの上からフィルムを貼ると本体に傷がついてしまうのを防げるのはもちろん、

保護力も上がるので画面が割れにくくなります

 

まとめ 画面の保護は必要です!

画面の保護をしておいて損はありません。割れてしまって使えなくなる前にしっかりと画面の保護をしましょう!

当店ではガラスコーティングとガラスフィルムをセットでしていただくと、お得にできます!

是非ご来店ください。

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

玉井 優華

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。