iPhone 8

iPhone8 画面割れ タッチの反応が悪い 【津市 多気郡 度会郡 松阪市 名張市よりご来店】

画面割れでお持ち込みして頂きました。

修理前に動作チェックをしているとタッチの反応が悪くなっているのとバッテリーがかなり劣化していることが確認できたので

画面交換とバッテリー交換をさせて頂きました!

 

修理内容

修理前の症状:画面割れ タッチの反応が悪い 充電の減りが早い

画面交換、バッテリー交換、内部メンテナンスをさせて頂きました。

画面交換

全体的に割れていますが、ホームボタン付近ががかなり割れている状態でした。

これだけ割れていると修理前ホームボタンが使えていたとしても修理後使えなくなってしまう事があります。

今回は修理後も使える状態だったので画面交換のみさせて頂きました。

バッテリー交換

バッテリーに関する重要なメッセージが表示されており最大容量は64%

かなり劣化している状態でした。劣化したまま使っていると本体に様々な不具合が出てきてしまいます。

今回は充電の減りが早いのとタッチの反応が悪いのが確認できました。

修理後は充電の減りも改善されタッチもスムーズにできる状態になりました!

 

メンテナンス

画面が割れている状態だったので割れている所から内部にガラスなどが入ってしまっている可能性があるので内部の清掃(メンテナンス)

中を見てみると落とした衝撃でかネジが外れていました。そのままにしておくとバッテリー発火の恐れがあるためネジを元の場所に戻し、内部清掃をさせて頂きました。

 

 

劣化したバッテリーを使用していると

このメッセージ表示されていませんか?

表示されていた場合バッテリーが著しく劣化しています。

バッテリーは消耗品で、寿命は1年半~2年くらいだと言われております。

劣化が進むと充電のもちが悪くなってくるのはもちろん、様々な不具合が起こってきます。

バッテリー膨張

劣化したまま使っていると膨張してしまい画面の湾曲、画面裏側のパーツの故障などの不具合が出てきてしまいます。

膨張する前にバッテリーを交換していればバッテリーの交換だけで済んだのに画面やその他のパーツも交換しないといけなくなってしまうかもしれません。

タッチ不良

画面をタッチしても反応しない、反応が遅い、勝手に動くなどの症状が出てきてしまいます。

起動不可

バッテリーの寿命が来てしまうと起動しなくなってしまいます。バッテリー交換をすれば起動するようになるかもしれませんが

交換しても起動しないこともあります。そうなってしまって最悪の場合データが無くなってしまいます、、

画面割れを放置しておくと

画面割れを放置しておくと様々な不具合が起こってきます。

ゴーストタッチ

画面をタッチしていないのに勝手に画面が動くゴーストタッチ。

この症状が出てきてしまうと勝手に電話がかかったり、メッセージが送られてしまったり、ロック画面で誤ったパスコードが何回も打たれiPhoneが使用できなくなってしまいます。

発火、水没

割れた破片が内部に入ってしまうとバッテリーに穴が開いてしまって発火、割れたところから水が入ってしまい水没

どちらも本体が使えなくなってしまうかもしれません。

起動不可

最初は画面の割れだけだったのも放置しておくと内部、基板まで悪くなってしまい起動しなくなってしまいます。

起動しなくなってデータが取り出せればまだいいかもしれませんが、データが取り出せず今までのデータが無くなってしまう事があります。

 

まとめ

本画面が割れてしまう前に画面の保護をしっかりする、バッテリーが劣化して不具合が出てくる前にバッテリー交換するなどして本体が使えなくなってしまう事を防ぎましょう!

 

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

岡本 智美

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。