お知らせブログ

朝起きたらスマホの電源が入らない!! 東員・菰野・いなべ・四日市・桑名・川越

昨日まで使えていた端末が今日突然使えなくなっている

なんてことはありませんか?

今回はそんな突発的に起きた症状についてご紹介します!

 

 

原因は様々あります!!

この朝起きたらスマホが使えなくなった症状、実は原因が1つではないんです。

今回はそんな症状の中でも直る可能性が高いものをピックアップして説明していきます!!

バッテリーの劣化

1つ目はバッテリーの劣化です。

長年スマホを使っていると必ずスマホのバッテリーが劣化しています。

実はこの劣化が進んでいると充電してもすぐになくなってしまったり突然画面が消えてしまう

なんてことがあります。

長い期間使ってきたな。と思ったらバッテリーの劣化かもしれません。

 

 

スマホの容量不足

2つ目の症状はスマホの容量不足の可能性があります。

スマホの中に写真や動画、アプリを入れすぎているとこの症状が起こってしまうことがあります。

容量がいっぱいになってくるとiPhoneは警告文が出てきます。

この警告文を無視したまま使い続けてしまうと起動しなくなる可能性があります。

 

容量が原因だとスマホのデータを消さないと直らないということが出てきます。

水没の後遺症

最後に紹介するのは水没が原因で起こる事です!

1度お水につけてしまった端末はスマホの中までしみ込んでしまっています。

そのまましみ込んでいる状態で使っていると基板が水と反応してショートしてしまい、使えなくなってしまいます。

こうなってしまうと基板修理をしないと元の状態に戻せません。

まとめ

いきなり使えなくなってしまった原因は今回紹介したもの以外にも様々あります。

どんな症状か分からないと困ったらお気軽にお尋ねください!

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。