修理実績リアルタイム速報

バッテリーの交換時期はご存じですか…? いなべ市 東員町 菰野町 四日市市 桑名市 亀山市

皆さんは、お使いのiPhoneやiPad、Androidなどのバッテリーの交換時期はご存じでしょうか?

交換時期を過ぎてしまったまま使用していると、充電の持ちが悪くなるだけでなく、電源がつかなくなったり、持てなくなる程熱くなったり、バッテリーが膨らみ火を吹く可能性もあります!

 

 

このような症状が出たら交換のサイン!?

バッテリーの交換のタイミング、中々いつ交換したらいいのか分かりずらいですよね。

もしかしたらお使いの端末が交換時期のサインを既に出しているかもしれません!!!

 

充電の減りが早い、電源が落ちてしまう

お使いの端末が購入時より充電の持ちが悪いと感じたことはありませんか?

それは、バッテリーの劣化や寒さが原因です!

毎日一回は触るものですので、消耗品のバッテリーはすぐに劣化してしまいます。

寒さにも弱い為、寒い季節になると急にバッテリーが劣化し使えなくなります。

また、すぐに電源が落ちてしまう方もバッテリーの劣化や寒さが原因の事が多くあります。

少しでもおかしいなと感じたら、是非ご相談下さい!

iPhone iPad バッテリー交換

 

持てないほど熱い、熱を持ちがちになる

少し携帯を触っているだけで、端末自体がとても熱くなったり持てなくなる程高温になることはありませんか?

これも、バッテリーの劣化などが原因です!

長時間のゲームや動画鑑賞はある程度端末自体熱を持ってしまう事はあるのですが、少し触っているだけでも熱を持ちすぎていたり持てない程熱い場合はバッテリーの交換サインです。

危険を伴う前に、是非ご相談下さい!

iPhone iPad Android バッテリー交換

 

画面を押し上げるほど膨らんできている

最近画面に膨らみを感じていたり、ふと見た時に画面が押し上げられ捲れ上がっていることはありませんか?

これは、いち早く交換しなければいけないサインになります!

画面に丸みを感じるときは徐々にバッテリーが膨れ上がってきている証拠で、いずれ画面が捲れあがってきてしまいます。

既に画面を押し上げてしまう程膨れ上がってきている場合は、バッテリーから火を吹く可能性がとても大きいので直ちにバッテリー交換をオススメ致します。

火を吹いたりケガをしてしまい危険な状態のままだと危ない為、すぐにお持ち下さい!

iPhone iPad Android バッテリー交換

 

バッテリーの交換目安と交換後の端末について

バッテリーを危ない状態になるまで使用して危険を伴う前に、事前にお使いの端末が今どれくらいの容量なのか、交換後次はいつ交換したらいいのか把握しておく必要があります!

 

バッテリーの交換目安とは?

バッテリーの交換目安は、設定画面のバッテリーの項目で確認することが出来ます!

『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→で最大容量というもので確認できます。

最大容量とは、今お使いの端末が何%まで充電が溜まるか確認できるところになります。

80%をきってしまっている端末は、交換時期を過ぎているので交換をオススメしております。

80%台や90%台の方でも、バッテリーの減りが早いと交換に持ってこられる方はいますが、交換後『充電スピードが速くなった』や『新品同様の持ちになった』など、体感で速さや持ちの良さを感じられないことも多くあるので、80%を切っている方には特に交換をオススメしております。

iPhone バッテリー交換

 

交換後は次いつ交換したら良いのか?

バッテリーは基本的に2年~3年が寿命とされています。

交換後、次の交換までは最大容量を確認しての交換や2年~3年後の交換をオススメしております。

バッテリーは寒さにとても弱い為、2年~3年以内に交換しなければいけなくなることもありますが、基本的には2点の確認で交換時期を捉えていただき交換していただけると、危険を回避し安全にお使いして頂けると思います!

 

まとめ

バッテリーの交換を怠ると、突然電源が付かなくなったり、熱を持ちバッテリーが危険な状態となり携帯が使えなくなったり、危ない状態になることも多くあります。

今お使いの端末がどのような状態か確認にご相談、バッテリー交換修理にご来店、是非是非お待ちしております!!!

 

 

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。