iPhoneお役立ち情報

iPhoneの寿命は? 津市 伊勢市 松阪市よりご来店

iPhoneの寿命ご存じですか?

平均寿命は3年と言われていますが、使い方次第では3年以上使うことが出来ます。

 

 

寿命サイン

 

充電の減りが早い、溜まらない

この表示が出てきている場合、表示の通り著しく劣化していて、バッテリーが正常に機能しなくなっています。

100%まで充電しても減りが早い、100%まで溜まらない

この症状が出てきている場合バッテリーの劣化が考えられます。

バッテリーは消耗品なので長く使えば使うほど劣化していきます。

電源が落ちる

使用中に電源が落ちる、充電があるのに電源が落ちていた。

この症状はバッテリーの劣化、データがいっぱいになっている、基板の故障が考えられます。

動作が遅い

タッチをしても反応が遅い、読み込むのに時間がかかる。

これもバッテリーの劣化が考えられますが、再起動してみても改善されなかった場合寿命が近いかもしれません。

修理、買い換える基準

iPhoneの寿命の大半はバッテリーの劣化が関係しています。

バッテリーの劣化を抑える使い方、最大容量が80%以下になる前にバッテリーを交換することで寿命を延ばすことが出来ます。

電源が入らない

電源が入らなくなってしまった場合初めにできることはバッテリーを交換してみることです。

バッテリーを変えてみても電源がつかなかった場合は基板が悪くなっているか、本体の寿命なので基板修理をするか買い替えが必要です。

故障箇所が多い

(画面割れ、バッテリー劣化、膨張)

画面が割れている、バッテリーが劣化している、充電器をさしても充電できないなど壊れている箇所が多い場合

買い換える前に修理をしてみることが出来ますが故障箇所が多いと基板なども悪くなっている可能性がある為、修理費用が高額になる可能性があります。

機種が古い

機種が古いのにIOSが最新のものだったりすると本体に負担がかかり正常に起動しなくなる場合があります。

交換するパーツが無かったり交換できてもどんどん悪い箇所が出てきたりするので交換してみても症状が改善されなかった場合は買い換えを検討してみてもいいかと思います。

寿命を延ばすには

寿命を延ばすにはまず、バッテリーの劣化を抑えることが必要です。

充電の仕方

充電しながらの使用、100%まで溜まってないのに充電器を抜き何度も抜き差しをすると劣化するのが早くなります。

20%以下になってから充電する、100%溜まるまで使用しないようにするとバッテリーの劣化が早まることを防げます。

水、高温を避ける

一度水に濡らしてしまうと中の水を取り除いたとしても元の状態には戻らない為寿命が短くなってしまいます。

バッテリーは高温に弱いため高温の場所に放置したりすると劣化が早くなります。

水辺やお風呂場にそのまま持っていくのも水没してしまうため使用する場所や、真夏の車の中に放置するなどおいておく場所も気を付けましょう。

まとめ

当店ではバッテリー交換の他にも画面やスピーカー、ホームボタン、差込口の修理もしております。

電源がつかなくなった、、もう寿命か買い換えよう。と買い換える前に一度当店にお持ち込みください!

買い換えて高額になるものが修理で安く済めばラッキーですよね☆ミご来店お待ちしております!

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

玉井 優華

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。