iPhoneお役立ち情報

iPhoneの日常でも使える意外とと知られていない機能3選

iPhone小ネタ集

 

iPhoneを使っている方の中でほとんどの機能を使いこなしている方は少ないと思います。

 

でも日常的に使える便利な機能は知っておいても損はないですよね!

 

そこで今回は、iPhoneの日常でも使える便利機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

iPhoneの日常でも使える機能

これから以下で3つピックアップをした便利機能をご紹介していきます。

 

是非最後までご覧ください!

 

 

横バーを左右にスライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーを左右にスライドさせ、アプリを切り替える方法をご紹介します。

 

FaceID搭載の機種のみとなりますが、iPhoneの画面下部に横長の黒いバーがあります。

それを左右にスライドさせるだけでアプリの切り替えが可能になっています。

 

今までは、画像左図のように、上にスワイプさせアプリ一覧を表示させてから切り替えていた方が多いのではないでしょうか?

 

時短にもなるので、是非今回の方法を使ってみてください!

 

 

横バーをスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

こちらは意外と知られていないようですが、実はSafariの検索タブが一括で削除できます。

方法は簡単で、是非以下の手順でお試しください!

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariオン検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電速度を上げる方法

最後に、iPhoneの充電完了スピードを上げる方法をご紹介します。

 

機内モードをオンにすることで、iPhone内のアプリの動作が停止します。

その為、機内モード中に充電をするといつも以上に充電が完了する時間が早まります。

 

但し、機内モード中は着信やLINEの通知や通信が使えないので、急いでいる方のみおすすめします。

 

 

機内モードをオンにする方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

知らなかったけど、意外と日常で使える機能がiPhoneには沢山あります。

皆さんも使える機能は是非この機会にお試しください!

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。