iPhoneお役立ち情報

スマホの画面が浮いてきた・・・バッテリーの膨張!?絶対にしてはいけない危険なこと 津市 名張市 松阪市 伊勢市 伊賀市よりご来店

スマホの画面が浮いてきて隙間ができてきた・・・

なんて経験はありませんか??

すごく危険な状態なので触らずにすぐにお修理へ!!

バッテリーが膨張しているかも!?

リチウムバッテリーの経年劣化が2年と言われており

使用していても、まったく使用していなくても2年で交換が目安と言われています。

劣化が進むと電解液の漏れが生じてバッテリーが膨張します。

最悪の場合は発火や爆発なども・・・

 

 

バッテリーが膨張しているかも?

iPhoneやスマホは外から見ただけではバッテリーが膨張しているかどうかの見分けをつけるのは難しいですが

バッテリー膨張の症状が出てくることもあるので、当てはまっている方は急いで修理業者へ!!

 

画面が浮いてきた

内部でバッテリーが膨らんでいると画面が浮いてきて押し上げられている状態になります。

フレームの歪みや画面割れなどの原因も考えられますが、9割以上の確率でバッテリー膨張が多いです。

動作に不具合が出てくる

バッテリーが膨張すると画面が湾曲してくるので、タッチが効かなくなったり画面割れが起こることもあります。

膨張で基盤を圧迫することで動作が重くなったり使用できなくなる機能もあります。

最悪は電源が入らなくなってしまったり、基板修理しないと直らない可能性もあります。

 

充電の減りが早い

バッテリーの劣化が原因で膨張は起こるので、電源がすぐに落ちてしまったり

充電の減りが早いことがよくあります。

バッテリーの劣化は放置しすぎずに早めにお修理していただくことをオススメ致します。

絶対にやってはいけないNG行為

バッテリーの膨張はかなり危険!

いつ爆発するか分からないので絶対に放置だけはやめてください!!

 

画面を押して元に戻す

バッテリーに穴が開いてしまうと発火したり、最悪は爆発してしまって大怪我することもあります。

絶対にバッテリーに負荷をかけないようにしてください。

分解する

少しでもバッテリーに負荷がかかったり穴が開いてしまうことがあります。

できるだけ触らずに火が燃え移らない場所での保管をして

速やかに処分をするか修理業者への持ち込みをおすすめします。

使用する

バッテリーが劣化したまま使用していることで膨張が起こるので

使用してしまうと更に膨らんでしまいます・・・

できるだけ使用せずに、触らずに!!

バッテリー膨張の対処法

一度バッテリーが膨張してしまうと、萎ませることはできません。

被害を最小限にしていただく対処法です。

 

電源を切る

使用しない。

バッテリーを稼働させることでいつ発火するか分からないので、絶対に使用はお控えください。

触らない

押さない。圧をかけない。爆発するので絶対に押して凹ませようとしたり、穴をあけてガスを抜こうとしないでください。

すぐさま修理業者へ

バッテリーの膨張はかなり危険なお修理になるのでお断りされる所も多いので

修理業者には事前にご連絡していただくことをオススメします!

 

当店なら即日修理可能

当店ならバッテリーの膨張でも即日修理可能!

かなり危険なお修理になるためできるだけ早くお持ち込みください。

お電話からでもご予約いただけますと1000円割引適応になりますので

ご予約していただいてからのご来店がお得です!!

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
店舗責任者

玉井 優華

営業時間 10:00〜21:00 年中無休

メールアドレス

a-tsuminami@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。