iPhoneお役立ち情報

【LINE豆知識】トークや画像をKeepに保存・画像の文字を自動で検出する機能について

真ん中にLINEのアイコン画像があり、その上に「第1弾LINE豆知識」と書かれている画像

 

最近はLINEを使われている方が非常に多くなってきましたが、全世代で92.5%の利用率があるようです。

 

LINEはメッセージのやり取りや電話だけではなく、他にも沢山の便利機能があるのはご存知でしょうか?

 

今回は、意外と知られていない機能ですが、知っていて損はないLINEの便利機能2種類をご紹介していきます。

是非最後まで見ていっていただき、ご活用していただければ嬉しいです!

 

 

 

LINEの便利機能をお届け

第1弾でご紹介する便利機能は、トークや画像・動画、ファイルをKeepメモに保存する方法と、LINEで送られてきた画像の中の文字を自動で検出する方法についてお伝えしていきます。

 

トークをKeepに保存する

まず初めに、Keepメモに保存する方法についてご説明していきます。

 

Keepメモには、トークや画像・動画、ファイルなどを保存することが可能です。

 

例えば、LINEで送られてきた画像や動画は、一定期間を過ぎると保存期間が終了し閲覧不可となります。

ですが、このKeepメモに保存しておくと、永久に閲覧することができるので、大変便利だと思います。

 

もちろん、大切なメッセージなども保存することができるので、見返す時にわざわざトークから探し直す手間が減り、一瞬で確認することも出来ます。

 

❶まず初めに、保存したいトークの上を長押しします。

❷続いて、【Keep】を選択して下さい。

❸最後に、保存したいトークにチェックを入れ、下の【保存】を押せば完了です。

 

LINEで送られてきたトークや画像・動画、ファイルなどをKeepメモに保存する方法

 

画像の中にある文字を自動検出する

続いて、LINEで送られてきた画像の中にある文字を自動で検出し、コピーする方法についてご説明していきます。

 

通常ですと、画像の中にある文字はコピーができません。

ただし、この機能を使うと、画像の中にある文字を自動で検出し、簡単にコピペをすることが可能になります。

 

ちなみに、この機能は英語や中国語などに翻訳もしてくれるので、是非一度お試しください!

 

❶まず初めに、送られてきた画像を開きます。

❷続いて、右上にある赤枠を押すと画像に書いている文字を自動で検出してくれます。

❸続いて、下に検出した文字が出てくるので、赤枠を上にスライドさせます。

❹最後に、検出文字の一覧から文字をコピーすれば完了です。

 

LINEで送られてきた画像の中の文字を自動で検出し、コピーする方法が書かれている画像

 

まとめ

今回は第1弾としてLINEの豆知識をご紹介しました。

知っていて損はない機能ですので、これからどんどんご活用ください!

 

次回の豆知識も是非お楽しみにしていて下さい!

 

 

スマートクールイオンモール東員では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

アイコンアクセスガイド

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
店舗責任者 梁川 麻依
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-toin.com

 

気軽にお問い合わせ下さいメールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。